20日(水)の低気圧

久しぶりに書きます。

体調悪かったり試験勉強したりしてました。

今日17日はQC検定受験日です。

岩手県は試験会場が無いので盛岡から新幹線で秋田市へ行きます。

資格に色々挑戦してみたいと思ってます。

よく年齢を理由に勉強する気ない人がいますが40近くでも勉強して知識を沢山入れたいと思ってます。

奇しくも命日に試験日って…。

応援してくれてるのかな思ったら頑張れます。

ここ同様にInstagramにその事をを書きましたが知ってる人のは全員拒否させてもらいました。

すいません。

自分の生きた明石を残したかったので…。

今は最後の追い込みで頭に叩き込んでます。合格率50%。

頑張ってきたいと思います。

同時に転職活動中もしてるんですが、なかなか良い所ないですね。

早く見つけて転職出来るようにこちらも頑張ります。

20日(水)相当大荒れになるかもしれません。

アメリカGFSの予想では低気圧が台風並に発達する見解。

中心気圧が20日15時で986。20日21時で975。21日3時で960。960は非常に強い台風に匹敵します。

発生場所により台風とは言われませんが、台風と同レベルです。関東近辺~南東北近辺でこの中心気圧の低気圧は久しぶりだと思います。

気圧数値が低くなればなるほど威力が強くなります。ので大雨・大雪・雷や突風・暴風にお気をつけ下さい。停電などに備え厳重警戒してください。