カレー

いま一番欲しいものは健康ですが、物で欲しいのは携帯です。不具合出てきて替えたいんですが今までずっと使ってきて慣れてるXperiaか初めてのiPhoneにしようか迷ってます。iPhoneに変えてみたいのだけれどSDカード無いし使った時がないし何より高いのでかなり迷ってます。今更使った時の無いiPhoneに替えるのもなと思うしカメラ機能魅力あるからいいなとも思いますし…。

本題に戻りますが福島から盛岡までは約350km掛かります。月に何回か往復して来てくれる相方には頭が上がりません。土曜夜に来たので日中にカレーを作っておきました。じゃがいも、たまねぎ、豚肉を使いましたがじゃがいも小さく切り過ぎまして…煮込んだら半分くらいカレーに溶け込みました。

はちみつを入れてみました。カレールウは二つをブレンドしてみました。

煮込むだけなので失敗はないですが、結構美味しく出来ました。相方が居ない時はあんまり食べてないので心配かけない為に無理やり食べてます。

昨日は一緒にシーチキンとコーンを合わせマヨネーズで混ぜたのを餃子の皮で包み揚げたのを作りました。

おすすめは、写真にある四角めのやつです。ソーセージにとろけるチーズにケチャップを少し入れてみましたが、ピザに近くて美味しかったです。

今週末は田沢湖に紅葉見に行きます。岩手名物の南部せんべいを作る体験が出来る所も行きたいみたいなので寄る場所結構あります。

相方と遠出するのは久々なので良き思い出になる様にしてあげたいと思います。知り合いに毎日upしてと言わてますが毎日書くのは無理なのでマイペースに書いていきたいと思います。