流星群

2日の木曜は社長と取締役の2人が福島から来ました。2人共に凄く気遣って俺に話してるの感じました。自己評価は会社に迷惑かけた事を踏まえ最低の1評価にしました。会社側が気遣って書き換え無いようにボールペンで記しました。持病が発覚してから周りに迷惑ばかり掛けてきました。当時好きな人も居たのですが…一番迷惑かけてしまいました。相手に幸せになってもらいたいから邪魔な自分は前から消える。言い訳して付き合うのは引き伸ばしてました。持病持ちは相手に負担なだけですから。今週末は一人で食欲もないので白菜と豚肉を本だしで煮た物を作りました。美味しかったんですが…吐いてしまいました。吐くと猛烈な頭痛がします。

いま飲んでる薬です。最近胃薬も増えました。これが甲状腺の薬。

これが精神薬と睡眠薬と胃薬。

薬漬けで人間終わってますね。甲状腺の薬は昨年9月から精神薬は昨年の12月から飲んでるので約1年になります。睡眠薬は段々と強いのに変わってきました。blog書けてるだけまだマシなんでしょうけど…。持病の事も少しずつ書けたらなと思います。医者からタバコ辞めないと死ぬよ言われてますが辞めれません。

話は変わりますが今月18日(土)はしし座流星群が見れます。1時間当たり5個程度。長く明るい尾が特徴で綺麗な流星群です。18日の夜は空を見上げてみてください。流星群の母体は彗星です。ハレー彗星やヘール・ボップ彗星って聞いた時ありませんか?その彗星達が通った後のチリなんです。そのチリの中に年1回周期で地球が入ります。凄いですよね。それだけチリがずっと残ってるんですから。晩秋の夜ですので暖かくして見上げてみてください。写真撮りに行きたいですが体力的にどうか…撮れたら載せますね。2年前の夏に撮った天の川です。

星空気になった人は見てみてください。