クリスマス

今年の仕事も終わり福島の実家へかえってきました。着いて一段落したので書いてます。

最近は資格取得のために毎日勉強してるので書いてませんでした。

帰りは盛岡ICから乗り福島の矢吹ICって所で降りました。350kmで7000円。遠いですね。途中、体調悪くなりSAで何度か休みました。やっぱり長距離はダメですね。なので急いで帰ろうと80km規制が掛かってたのですが、飛ばしてました。仙台辺りを走行中に走行車線に5台くらい居たので追い越し車線に後方から入り抜こうと思って最後尾を抜いた瞬間、左バックミラーに映る赤灯。覆面です。すぐブレーキ掛けたので大丈夫でしたが夜間でも居ます。

見分け方は、まずはセダン。そして、走行してる場所のナンバーかどうか。覆面は大抵がクラウンです。後はマークXスカイラインクーペ。高速でセダンを抜く時は慎重に。次に走ってる場所と同ナンバーかどうか。今回みたいに仙台市を走行中に仙台ナンバーは怪しいです。機動隊には管轄がありますから。仙台市を走行中に栃木だったり福島だったりの場合は可能性ほぼ0です。これ覚えておいてください。

また話がそれましたがクリスマスは相方と過ごしました。

前潟イオンのケンタッキーとピザハットで予約したのを取りに行きました。

盛岡市は車で10分くらいの距離にイオンモールが2箇所もあるんです。ケーキは相方がアップルパイを作ってくれました。

手作りって嬉しいですよね。クリスマスプレゼントはペアの物をお互いに今度買おうねってことになりました。夜は小岩井農場のイルミネーションを見に行きました。

後シリーズになってますね。不特定多数が閲覧する所で顔はだせないので。文字は相方が入れてくれました。また1つ思い出ができました。

年末は相方の親に挨拶に行きます。この歳で付き合ってて挨拶行かないのは失礼ですからね。ドキドキしてます。

精神的な病気は少しずつ良くなってます。薬の量は減ってませんが。甲状腺の方は治療辞めました。覚悟できてるので。

また書きます。